2012年6月21日

MT4でトラリピ

高機能FXトレーディングソフト有名なMT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)を導入してトラリピをすることも可能である。

これまで誰でも簡単にトラリピが始められるマネースクエアジャパン(M2J)さんにお世話になっていたが、いかんせんスプレッドが6pipと広く、取引手数料も1,000通貨単位当たり50円(今の設定だと1本1万通貨500円)で、単純計算で5,000円の利益を得るのに1200円のコストがかかっていることになる。

M2Jだと実際これまで、
「なぜ約定しないんだっ!?」
という場面が結構何度もあったのだ。

その点MT4を利用すれば、FX会社にもよるが取引手数料無料、スプレッド2pip(コストは1本あたり200円)と格段に差があり、年間で計算したらかなりの金額になるだろう。




なので、まったく同じ設定でマネースクエアジャパン(M2J)とFXTF-MT4を同時に動かしてみようと思う。
それでどのくらい利益が違ってくるのか人柱になりレポートしよう。

MT4の導入方法については、また今度ゆっくり記事にしたいと思うが、とりあえず下記の方のブログを参照されたし。

●参照&ダウンロード ↓こちらから
トラリピ~MetaTrader自動売買でトラリピ運用~

※注) MT4トラリピをやる場合は24時間プログラムを動かしているので、VPSなどのサーバー契約が必要です。

-追記-
動かし始めてすぐMT4の方が1本(5,000円)出来てしまった。M2Jの方は約定せず。やはり全然違うな(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿