2011年11月4日

ギリシャ破綻対策

ギリシャが危ない。
各国からの融資でしのげるのか、細かいことは知らんがとにかく破綻しそうだとヒトは言う。

もしそうなったら豪ドル/円がどうなるか、考えてみた。

ギリシャが破綻した場合、2008年9月のリーマンショックを超える世界的な金融危機(世界同時不況)になる恐れがあるらしい。

過去20年の豪ドル/円チャート

このチャートを見るとリーマンショック(赤矢印)の時に豪ドルがどれほどすごい動きをしたかがわかる。
なんと!
104円から一気に56円まで急降下、とんでもない円高になっている。
その差なんと、±48円!!
4800pips!!

チャートの濃い赤い帯が今自分のトラリピ設定で取引される範囲で、薄い帯までがロスカットされない範囲だから、、、
とてもじゃないが耐えられそうにない。
恐ろしい。。。

【結論】
①もしギリシャが破綻したら、直ちにすべてのポジションを決済する。
②余裕があれば裁量取引でショート(売りポジション)しちゃおうかな?

って感じです。


備えあれば憂いなし
である。

0 件のコメント:

コメントを投稿